Skip to main content
Press Release

GE、スエズへの水処理事業のGEウォーター&プロセス・テクノロジーの売却を完了

October 18, 2017

※2017年10月2日に配信されたプレスリリースの抄訳です。
 

【2017年10月2日】GEは2017年9月30日にスエズへのGEウォーター&プロセス・テクノロジー(水処理事業)の売却を完了したと発表しました。売却額は34億ドルとなります。
 

GEパワーのラッセル・ストークス社長兼CEOは次のように述べています。「GEウォーター&プロセス・テクノロジーの売却は、GEパワーの事業戦略とポートフォリオ変革における、さらなるステップアップです。よりシンプルでフォーカスしたビジネスを構築することで、電力価値ネットワーク全体でGEパワーの強みを活用し、顧客にサービスを提供し、ビジネスを成長させることができるでしょう。」と述べました。
 

GEは、2016年10月末に、ウォーター&プロセス・テクノロジーを売却する計画を発表しました。これは、ベーカー・ヒューズの製品ラインと一部重複があったためです。ベーカー・ヒューズとGEの統合は、2017年7月3日に正式に完了が発表されました。
 

GEウォーター&プロセス・テクノロジーは、産業用顧客のための世界有数のシステムおよびサービス企業であり、超純水製造、廃水処理およびプロセスシステムソリューションを提供しています。同社の従業員は約7,500人、また2016年の売上は約21億ドルでした。

日本における製品のお問い合わせは以下までお願いします。
スエズ・ウォーター・テクノロジー&ソリューションズ
Email: [email protected]


business unit