日本GEプラスチックス(本社:東京都中央区)は、秦孝之(はた・たかし)が、日本GEプラスチックスの社長に就任したことを明らかにした。同氏は、GEプラスチックス・パシフィックの代表取締役であるAlan Leung氏の直属となる。
「我々は、秦が日本における事業を率いることを嬉しく思う。秦は17年以上に及ぶビジネスの経験とリーダーシップ、そして日本の顧客との間に強い協力関係を築いている」とAlan Leung氏は話しており、また「彼と彼の率いるチームは、これからも継続して日本ビジネスの成長に尽力してくれることを信じている」としている。
さらにAlan Leung氏は「私はこれまで22年間に渡り、GEプラスチックスに多大なる貢献をした前任のマーク・ウォール氏に心より御礼を述べさせて頂くと共に、彼の今後の活躍を願っている」と話している。
秦氏は、社長に就任する以前は、日本GEプラスチックスのCCO(Chief Commercial Officer)を務めていた。同氏は、2000年にGEに入社し、Noryl*樹脂のプロダクト・マネージャーに就任、中国の上海にて、中国のマーケティング活動に従事するなど、数々の要職を歴任してきた。GEへの入社以前は、日商岩井に席を置き、日本以外に、米国、インドネシア、ドイツなど海外の経験も豊富である。
GEプラスチックスについて
GEプラスチックスは、自動車、医療、家電、輸送、高機能包装、建築/建設、通信、光学媒体などの幅広い業界で利用されているプラスチック樹脂を世界中のお客様に提供するサプライヤです。 ポリカーボネート、ABS, SAN, ASA, PPE, PC/ABS, PBT, PEI樹脂に加え、高機能特殊複合材料LNP*製品を製造しています。GEプラスチックスのスペシャルティーフィルム&シート事業部は、高機能 Lexan*シートおよびフィルム製品を製造しており、これらの製品は条件の厳しい用途に世界各地で幅広く利用されています。さらに、GEプラスチックスの自動車部門は、車体パネル/グレージング、ボンネット内用途、車体構成部品、内装部品、照明という自動車産業の5つの主要分野で、世界中のお客様に豊かな経験に裏付けられた優れたプラスチック・ソリューションを提供しています。オリンピック大会の協賛企業として、GEは大会の成功に不可欠な、幅広い分野にわたる革新的な製品とサービスを独占的に提供しています。
*NorylはGeneral Electric Companyの商標です。
連絡先
日本GE コーポレート・コミュニケーション本部